黒ウサギのグラブル日記

Cygamesさんの「グランブルーファンタジー」を楽しんでいる黒ウサギのブログです。日々の出来事や情報の発信などしていきます。

9月のイベントの内容について。

9月のイベントを書き忘れてました!!(´・ω・`)

という訳で日にちが空くと前回の記事で書いていましたが、そう言えば9月のイベントについて書いていなかったと思って書くことにしました(暇だったわけじゃありませんよ

f:id:guraburukurousagi:20160903183831p:plain

こんな感じですね。

名探偵バロワ~呪われた財宝を追え~
  2016/8/31(水)19:00~2016/9/8(木)17:00

現在開催中のイベントのバロワさん、初心者でイベントの武器まで余裕がないって方もいると思うのですが、バロワさんだけはとって貰いたいですね!SRでもそこそこ優秀な子なので、信頼度を頑張ってあげちゃいましょう!

 

ORDER the LORD ~紅蓮と蒼穹の饗宴~

  2016/9/1(木)~2016/9/21(水)

防衛戦の初イベントですね、これは正直初心者の方にはおすすめしません、何をやったらいいのか分からないと思いますし、そんなに必須級なアイテムなどもありませんか(´・ω・`)ジョブスキンはかっこいいです(

フォール・オブ・ドラゴン(復刻)

  2016/9/7(水)~2016/9/15(木)

復刻のイベントですね、キャラである龍を育成していくイベントなのですがその龍は属性も選べて、キャラのタイプまで選べると言う、、、自分の鍛えたい属性などで足りない役割を補う用に育成するのがいいかな・・・?初心者さんにはおすすめします。

アーカルムの転生

  2016/9/16(金)~2016/9/19(月)

初参加なので、調べてみての感想にはなりますが1日、4ラウンド制でディフェンドオーダーに近い感覚みたいですね。これは実際にやってみてまたブログに載せると思います。時間に余裕があるならやって見ましょう(*´∀`*)

決戦!星の古戦場

  2016/9/22(木)~2016/9/29(木)

おなじみの団イベですね、今回は武器を取りに行く感じかなぁ?立ち上げた団だとおそらく本戦には行けないと思うので、頑張ってガチャ回します( ・ิω・ิ)

新!シナリオイベント

内容は現在不明ですが、楽しみですね。

今月もイベントたくさん!頑張っていこうかな!

ここまでお読みなっていただきありがとうございます。次回あたりは初心者さんのやること、オススメなどをしていこうかな?いっぱい書くことありますね!

ではまたお会いしましょう! ここから下は騎空団の内容です。

【騎空団名】空のうさぎの巣
【団長ID】7947440
【団グレード】F
【団ランク】8
【アサルトタイム】21:00,23:00
【サポート】
【団員数】4
【平均ランク】73
【入団条件】やる気のある方ならランクは問いません。あとは自発的にできる人(会話に入るなど)
チャット確認できる方(チャット強制参加ではありません)
【方針】初心者さんが気軽にわからないことを聞いたり、助け合いのできる団を作ろうと思っています。
リアル優先なので連絡あればイベなど不参加でも大丈夫です(連絡無し、長期放置の場合解雇します)
【一言】
初心者さんがグラブル一人飽きてきたなーと言う時期、そんな時に入って楽しい!と思える団を作りたいと思っています。
なので初心者さんは大歓迎です。Rank50以上という制限はつけていますが、やる気のある方なら大歓迎です。
それともちろんですが、中級者、上級者の方も募集しています。サポートがすき!教えるのが好き!と言う方大歓迎です(*´∀`*)
ここまで読むとわかるとは思いますが、古戦場はしばらく本戦には行けないと考えています。最終的には行きたいと考えていますが、中々厳しいと思っています。ここまで長い文章をお読みいただきありがとうございました!何か質問などありましたら気軽に聞いてください。